平素よりレッスンにお通いいただき、厚く御礼申し上げます。

◆災害等によりレッスンの一斉休講が決定した場合は、内藤楽器からの緊急時のお知らせに速やかに掲載致します。
※教室全体や会場全体に関わる休講等が急な決定・変更となった場合、ご連絡が行き届かない場合がございます。レッスンにお越し頂く前に、念のため本ページのご確認をお願い致します。
※一部講師または一部会場の休講は講師・スタッフからご案内させていただきます

◆レッスン変更等の変更締切日は前月の10日までとなります (例)5月からレッスンを変更する場合は4月10日が締切日
※病気やケガなどやむを得ないご事情でレッスンをお休みされる場合、変更締切日を過ぎての対応をおこなわせて頂く場合がございますのでご相談ください。ただし、その月のレッスンを1回ご受講された(または月の初回レッスン日となった)場合は、その月のレッスン料を頂戴しております。

◆生徒様には下記の点を何卒ご協力お願い申し上げます
【お通いの学校から休校に伴う外出制限を受けている場合】レッスンの受講はご遠慮ください

※※※※一斉休講がおこなわれた場合のご案内※※※※
◆教室全体に関わる休講などが急な決定・変更となった場合、誠に申し訳ございませんが、レッスン時間までにご連絡が行き届かない場合がございます。本ページに可能な限り速やかに掲載をさせて頂きますので、何卒ご理解・ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

◆一斉休講からのレッスン再開について◆
ご受講頂いているコース等により再開の日程等が異なります。当初にお伝えさせて頂いている再開予定日時から変更の連絡が無い場合は、その日程が再開の日程となります。
(再開予定日は休講決定のご連絡の際に併せてお伝えさせて頂くようにしておりますが、その時点で再開日未定だった場合は決定後のご連絡となっております。決定のタイミングによってご連絡が再開日の前日など直前になってしまう場合もございます。その際は何卒ご容赦ください。)
※再開予定日時等につきましては担当講師またはスタッフよりご案内させて頂きます

●レッスンスケジュールのあらためてのご確認や、万が一、講師・教室からの連絡が無い場合などは、
担当講師 または お通いの会場 または 教室本部 055-243-8200(9:30~18:00日祝休)までご連絡を頂けますと幸いです。

●レッスン料等についてはこちらをご覧ください

【ネットからのお問い合わせ】
※ご返信まで数日お時間を頂く場合がございます※
◆お問い合わせフォーム◆
※フォームには生徒様のお名前・お電話番号のご記入(返信エラー時にお電話致します)を何卒お願い申し上げます。